メニュー

おめでとう!!関西学院大学合格!!!(市立姫路高校卒業生) | 姫路・神戸間の学校に対応「学習塾アクロス」

体験入学受付中

姫路・神戸にある学生塾アクロス 進学・英検のこともご相談ください

体験入学受付中

教室案内はこちら お問い合わせはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

おめでとう!!関西学院大学合格!!!(市立姫路高校卒業生)

作成日:2015年12月15日(火)

前回に引き続き、第一志望「関西学院大学」の合格を勝ちとったアクロス卒業生に大学受験についてインタビューをしました♪

— Q1.大学合格へは推薦で合格を勝ち取りましたが、推薦をもらうために努力したことは何ですか?

推薦をいただくには日々の定期テストの結果が大変重要です。つまりどの教科もできなければならないということです。私は数学がとても苦手でいつも伸び悩んでいたのですが、アクロスの先生方に基礎から丁寧に教えていただき、わからないところはわかるまで粘り強く熱心に教えていただいたので、だんだんと点数も上がっていき、順位もあがっていきました。 また英語は高校二年生の秋までに英検二級を取得するという目標を持っていました。それに向かってアクロスの先生方が英検対策に力を入れてくださいました。その結果合格することができ、英検二級の勉強をしたことが、英語力UPにつながったと思います。

— Q2.おすすめの勉強法

どの教科もそうですが、だらだら勉強するのではなく、「○○時までにこの問題集を仕上げる 」とか、「ここまで暗記をする」というように時間を意識しながら勉強すると勉強効率があがったと思います。また通学時間などの隙間時間を利用して勉強するのもいいと思います。
また、英語の場合はわからない単語が見つかったときに書き込むノートを作り、それを覚えるようにしていました。いろいろな問題集を使うと思うので、その問題集に書き込むより一つの場所に集めて学習をすすめました。

— Q3.推薦入試の内容は?

私の場合、集団面接でした。聞かれた内容は、志望動機、最近読んだ本の内容説明、気になったニュースや自身の地元でPRできることなどでした。

— Q4.関西学院大学はどんなところですか?

自分が本当に学びたいことを学べ、自分自身を成長させることができる学校だと思います。

— Q5.最後に後輩にひとこと★

私自身も志望校をあきらめかけているときがあったように、みなさんにもそういう時が何度かあると思います。しかし、やっぱり諦めずにゴールを見失わず挑戦してほしいと思います。そうすれば、結果は必ずついてきます!自分を信じて頑張ってください。

<担当講師より>

集中力がとてもある、本当に前向きな生徒さんでした。毎回長い時間、ほとんど休憩なしで問題と戦っていた姿が印象的です。前向きにアドバイスされたことをしっかりと聞き、実行ができる素直な生徒さんだったので、成績の伸びにつながったのだと思います。また、大学入試合格には英検二級合格がとてもいい目安になります。大学入試に挑戦する予定の方は、英検二級を合格することにより、かなり入試の土台ができてきます。絶対に行きたい!と言っていた大学への合格!大学生活で思う存分学びたいことを学び、有意義なキャンパスライフをおくってくださいね★ほんとうによくがんばりました!

体験入学受付中

学習コース案内

小学生 算国コース・イングリッシュコース

6~7名程度までの少人数制できめ細かに指導。
学校の教科書に準拠した教材を使用し、苦手なところを中心に授業を行います。

公立・私立 中学生コース

少人数制の授業で一人一人の苦手部分をピンポイントで指導していきます。きめ細やかな指導と、親身な個別面談で志望校合格へと導きます。

公立・私立 高校生コース

各学校の教材を使った、学校定期テスト対策の授業と、大学受験・センター対策コースがあります。進路指導面談も行います。

英検コース

苦手な問題から優先的に指導していきます。勉強の仕方で合否が大きく変わります。英検の勉強をすることにより、高校入試、大学入試の英語力もつきます。

学習塾アクロス(本部校)

学習塾アクロス(本部校)

高砂市阿弥陀町北池23-11

TEL.079-447-9508

TEL.079-447-9508

教室案内ページへ

学習塾アクロス(大塩校) 

ooshio

姫路市大塩町572-7

TEL.079-447-9508 

教室案内ページへ

授業曜日、時間はお電話にてお問い合わせください。
各コースとも少人数徹底指導のため、人数に制限がありますので、定員になり次第締め切らせていただききます。
不登校に関するお悩みや進路相談などは、入塾の有無に関係なくお気軽にご相談下さい。親身に対応いたします。

授業曜日、時間はお電話にてお問い合わせください。
各コースとも少人数徹底指導のため、人数に制限がありますので、定員になり次第締め切らせていただききます。
不登校に関するお悩みや進路相談などは、入塾の有無に関係なくお気軽にご相談下さい。親身に対応いたします。